夜を泳げ

日々の雑記や趣味の話など

くだらないこと言ってないで早く働けよ

 

 

一週間どころか、一ヶ月間が空いてるぞどういうことだ。

 

はじめての方ははじめまして。

そうでない方はお疲れ様です。

 

ここ最近の近況は……まあ知っている方は知っての通り、だいぶヤラレてる次第であります。

 

艦これで言うところの赤疲労マークが付いている状態。

ヨウカンヲクレ。

 

本当はあれ書きたいこれ書きたいとか、色々ネタは考えていたんです。

でもね、身体と気力が追いつかない。

 

毎日ちゃんと眠れない、疲れが抜けない、精神はゴリゴリ削れていく。

何があるって訳でもないのに、毎日毒の沼歩かされている感じ。

 

最近本当に痛感するのは、働くということに向いていない性格をしているなということ。

何年も前から自覚しているけど。

 

人によっては「情けない」とか「甘えんな」とか、挙句の果てには「みんな辛いんだ」とか言うでしょう。

 

 

う   る   せ  え   バ  カ  !!!!!!

 

 

……失礼しました。

 

結局甘えているのではというのは、ずっと意識の根底にはあります。重々承知しています。

常に言い訳と逃げ道ばかりを探して生きてきたような、そんな人間です。

 

ただ、その人の辛さというのはその人にしか分からないし、当然貴方の辛さは自分には分かりません。逆にこちらの辛さも分からないでしょ?

訳知り顔で語ってほしくないし。

 

それと、みんな辛いんだとか言って「俺がお前くらいの歳には…」と続ける大人は信用してはいけません。

これ、湊さんとの約束。

 

話を戻すとして…

 

ここ数年、所謂製造関連の仕事をしてきたのですが……例えばこれを一年、五年、十年と続けられるのかといったら自分には土台無理な話であって。

 

かと言って、何かやりたい職種があるのかというと、そんなものもなく。

 

思えば小さい頃からクルマが好きで、将来の夢は何かと聞かれたら、みんながスポーツ選手やらお花屋さんやら答える中で「R32スカイラインGT-Rに乗りたい!」とのたうち回っていた少年時代。

 

……職業じゃねぇ。

いや、何であれ自然と職業を答えさせられているんだろうね。とっても不思議。

 

そして今。

クルマ好き少年の興味は、すっかり音楽へと変わってしまい。ギターを弾き始めてからも10年以上も経ったわけでして。

 

サンニーのRはどうしたって?

訊くな。

 

相も変わらず、やりたいことは職業ではなく「アルバム出したい」とか「バイクで旅したい」とか「フジロック行きたい」とか、そういうのしか出てこない。

 

じゃあそれを実行するには?

お金が必要。

じゃあ働けよってなるのですが。

 

お金を得るために身体と精神を壊していては元も子もないわけで。

そんな状態で何が出来るんだ。

 

ちょっとした人並みの幸せでさえも血反吐吐かなきゃ手に入れられないというのなら、そんな幸せ要らねえよボケ。

それを甘えだというのなら、負け犬だと言うのならそれで構わない。あっちへ行ってよサヨナラバイバイ!

 

……と、いうのが最近の心境です。

過去に何度も身体も精神もぶっ壊しまくってる身なので、正直またあんな思いをするくらいなら逃げるが勝ちだよ。

 

仲のいい人には言ってるけど、今後フリーランスで働ける環境を構築・勉強中です。

学というか、知識が無いというのは本当に不利益でしかないね。数年前ならやろうとする前にまず思いつかない。そういう手段があるのも分からなかった。

モノになったら、このブログでも発表しようと思います。

 

ということで、本日(正確には昨日)の朝ごはん。

ナスの素揚げ白だしぶっかけそうめん。

 

f:id:minato-yasan:20190720010823j:image

 

 

 

追記。

もうすぐアベフトシの命日。

解散時の「世界の終わり」を聴いて泣いていました。

タイトルはシロップだけど笑